今までブーツを履くと違和感を感じて、素足に比べて調子が悪くなる…
これを経験した人は多いと思います。
しかし
今年初ブーツで絶好調になったお客様がいるのでご紹介します!
初ブーツで絶好調になった理由
1.ブーツ選び
2.ワックス選び
1.サイズ小さめ(2〜3cmダウン)
生地薄め(2mm)で柔らかい生地
2.ブーツとの相性が良い(全面がグリップするため)夏用ワックス
1と2を実践して調子があがることによってブーツが好きになると楽しくなります。
すでにブーツを購入してて、苦手意識がある場合思考をブーツのメリットばかり考えると
メンタルアップするので、ご参考に!
分厚いブーツ
指や足首などの怪我がしにくくなるので攻めれる。
サイズが大きいブーツ
ブーツの中で足がズレる場合はブーツを指で掴むようにすると素足になった時にボードを指で掴めるようになっている。
セミドライ
分厚いのでボードやフィンが体にあたっても怪我をしにくいので攻めた練習ができる。
道具選びも楽しみながら、短い真冬を満喫しましょう🏄♂️